jihen-sm’s blog

勝手気ままな内容ですが、根底にあるのは「自分を変えよう」と「自分が変わろう」です。

#スラムダンクの誰になりたい?最高なのは誰?

過去最高傑作(自分勝手)のマンガと言えばスラムダンクですよね。笑

私、もう何回・・・いや、何十回と読みました。
(アニメは1回見ただけなので偉そうなことは言えません)
何年か前にFACEBOOKで「スラムダンクのクイズ」を全10問くらいかな、
やってましたけど、、間違えるはずが無いくらいには知識ございます。

さて、ここでスラムダンクの紹介をしたい気持ちもありますけれど、
興味持ったら迷わず読んでください。決して後悔はしません。
と、言うことで、「スラムダンク知ってる!」とか「スラムダンク大好き!」とか、
スラムダンク@LOVE」の方を対象に記事書かせていただきますね。


最高の男は誰だ???

登場人物が多い作品にあって、ほぼ全員にスポットライトの当たる瞬間があります。
好きなキャラや応援したいチーム、最高のプレイヤーの賛否など思います。
ちなみに、最高の女性は、春子さんorあやちゃんor松井さんでいいかな。笑

で、最高の男ですが、結論から言うと、「牧」ですね。間違いない。
実力ベースで声が上がりそうなのは、「流川、仙道、三井、河田、南?、諸星」かな。
めちゃくちゃ勝手だけど・・・。
そんで、「なんで牧なの?」ってとこですが、私的に理由は2つございます。

①湘北3人がかりでディフェンスした唯一の男
②神・宮益のシューター以外は大した選手がいないのに全国2位になってる

高砂は大したことない、というのが私見です。(ファンの方いたら怒らないで)

さらに、ベストメンバーは誰なのか?と、これが中々難しいのですが、
軸がないと決められないので、対戦相手は「山王」としましょう。

◆監督:高頭
◆PF:
◆SF:流川
◆C  :
◆PG:牧
◆SG:神

う~む、悩む・・・。
ここは皆さんからの意見も参考にして組み立てたいところです。
神は正解なのか、3Pの完成度としては三井か南か(ちょいちょい出てくるな南)。

他にも大御所を除くベストメンバーも考えてますのでまたのお楽しみにしてください!